2023年冬のワンフェスを終えて

皆さんワンフェスのご参加お疲れさまでした!
作品を購入して下さった方や、見に来て下さった方に心より感謝申し上げます。
また、ツイッターではRTやいいねで応援していただいて本当にありがとうございました!

今回でワンフェスの参加は9回目になりました。会話が無くてもいつも買いに来て下さっている方の顔を覚えているので見られると嬉しくなります。いつも本当にありがとうございます。

普段私は広島の尾道の工房で作業しているのですが、こんなに多くの方に見て貰える機会は普段無いので、発表の場があって本当に幸せな事だな。と毎回参加する度に感じています。また今回のワンフェスの盛り上がりはコロナ禍が始まって以来最大の盛り上がりだったのでは無いかと思います。会場でもツイッターでも盛り上がっていましたね。会場での熱気も凄かったです。

間に合わなかった新作

今回は出そうとしていた新作が間に合いませんでした。
楽しみにしていてくださった方へお詫び致します。申し訳ありませんでした。次のワンフェスには納得出来る新作を出せるように、今から準備を始めていきます。

進捗はツイッターやyoutubeでお知らせいたします。

嬉しい出来事

嬉しい偶然で前日搬入をしている最中に偶然海洋堂の宮脇センムとお話できました。

今になってじわじわ実感が追いかけてきました。

また、展示開場に私の教室の生徒さんが挨拶に来てくれてお話できて本当に嬉しかったです^^皆さんのペースで楽しまれているのが伝わってきました。

取材

またYou Tubeの宮脇センムチャンネルとニコニコ生放送に取材して頂きました。ニコニコ生放送ではイルカがせめてきたぞっを写した時にコメントが盛り上がって嬉しくなりました^^

センムチャンネルの動画がアップされるのが楽しみです。またアップされたらお知らせします!

まとめ

嬉しい事が沢山ありました。そして新作を完成させられなかった私の造形に関する課題も自分の中で見つけていて、この課題を解決出来るように腰を据えて取組みます。
これからまた夏のワンフェスに向けて準備していきます。ではまたワンフェスでお会いしましょう!本当にありがとうございました!^^


2022年10月14日〜16日に怪奇里紗が浅草で開催した「日本一早く“3日間”で原型からガレージキットを作る初心者向け教室」の様子を写真で振り返ります。教室では1日8時間×3日間で原型作りからガレージキットの複製までを体験できます。 1日目 ...
続きを読む
2022年10月8日〜10日に怪奇里紗が浅草で開催した「日本一早く“3日間”で原型からガレージキットを作る初心者向け教室」の様子を写真で振り返ります。 1日目 原型作り 朝の10時から教室が始まります。軽く粘土の説明をしたら、粘土を実際に触 ...
続きを読む
2022年 10月浅草教室 ツバメさん これまで色々失敗したことをひとつひとつつぶしていくことの一歩を勉強できました。 実際に見てもらえて、直してもらえる、うまくいかない原因を指摘してもらえるありがたさがありました。 オオツカさん (会社員 ...
続きを読む
ガレージキット教室
どちらの教室も初心者の方に向けた教室です。ほぼ手ぶらで参加できるような内容になっていますので、どんな道具を揃えたら良いか分からない。という方でも楽しくご参加いただけます。ご興味あられましたらリンクから教室のご案内をご覧くださいませ。 教室で ...
続きを読む
こんにちは。広島ではもうすぐ秋かなと思ったところに真夏のような日が続きました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今回は短いですが、大阪では2回目の「日本一早く“3日間”で原型からガレージキットを作る初心者向け教室」開催のお知らせです。 ガ ...
続きを読む
10月に開催するガレージキット複製教室の準備のためピアノ線でかきべらを作りました。私はよくケンパーツールのD3という型番を使っています。これと同じものを教室用に買おうとしたら買いたい数が揃わなかったので、自分で作ってみました。好きな大きさと ...
続きを読む
この度、10月に東京の浅草にて2種類のガレージキット教室を開催致します。ガレージキットの作り方に興味がある方にとってはきっと楽しい体験になるのではないかと思います。 ※こちらの内容は顔を出して動画でもご紹介しています。 【10月14日〜16 ...
続きを読む